いかせんべいのすがたさんとイベントを開催します!≪はじめましてのコラボマルシェ≫

同じ宮古市藤原地区でお店を構える、ご近所のすがた煎餅店さん。すがたのいかせんべい、といえば宮古では言わずとしてた銘菓です。

すがたさんは創業150年、当社丸徳は創業112年。宮古では老舗と言われるお店ですが「まだまだ新しいことをやりたいよね!」というお話は以前からしていました。井戸端会議で。(笑)

やりたいこと、要望があったことを挙げてみたら、まだまだ「はじめて」のことが多いのなんの。それじゃあ、「はじめまして」をテーマにやってみましょう!ということで

≪はじめましてのコラボマルシェ≫開催です。

すがたさんでは、”人形焼き”を〈はじめまして。〉以前から、イベント用に温めていた秘密兵器を初披露してくれます!

丸徳からは、ワークショップや工場見学の時にしかお出ししていなかった”焼きたてちくわ”を〈はじめまして。〉。

さらにコラボ体験として「いかせんべい」に「かまぼこ」を盛り付けて揚げる”いーかま”作りワークショップを無料で開催します。

他にもイベントではおなじみの、いかせんべいの手焼き体験、さつまあげやミヤコロッケ、ランチボールの揚げ売りなども販売していますのでぜひ遊びに来てくださいね!